2011年07月25日

WF2011夏:ありがとうございました

ワンフェスに参加された皆様方、お疲れ様でした。
今回のワンフェスは節電の影響が心配されていましたけど、封を開ければ台風後の涼しさが持続して、夏のイベントとしては奇跡的なくらいに涼しかったのではないかと思います。
サークル数が減った分空きスペースが増えたとかそういうのもあったとは思いますが、総じて過ごしやすいイベントでありました。

また、当ブースを訪れてくださいました方々、ありがとうございました。

開始当時のレイアウトはこのようになっていました。

今回は展示6点中、2点が試着可能ということもあって、特に開場から慣れるまでの間はかなりご迷惑をおかけしたかと思います。
触って頂いた方には総じて良い評価を頂きましたが、材料や加工の都合上、数を揃えられなかったことにはご容赦ください。

例によって次回のイベント参加予定は未定です。
またこちらのブログにて参加や持っていくものなどを告知させていただきますので、たまに思い出して見ていただけたら幸いです。


重ねて、今回のイベントについて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted by qes at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月23日

ワンフェス前のおまけ

宿泊地でネットが繋がるようなので、追加情報を更新します。

ボンボン付きやる夫を少量持っていけることになりました。
当日はよろしくお願いしますですよー。

2011年07月22日

WF2011夏のおさらい

ワンフェス、もう明後日となってしまいました。
明日は移動日で更新が出来ませんので、当日のおさらいをしたいと思います。

ディーラースペース:
4-12-16(ホール4、企業ブロックの手前あたり)

ご近所に超大手さんがいるらしいので今からびくついております。

お品書き:
・[完成品] すごい一体感マグネット&クリップ 500円
・[完成品] 擬人化猫フィギュアMyaa 1,000円
・[レジンキャストキット] ダディクール 2,000円
・[完成品] レジンガントレット 両手分 6,000円
・[完成品] ギガンティックスピーカー 片腕 7,500円 / 両腕 15,000円

種類もバリエーションも色々取りそろえております。

注意点:
・例によってレジンキャストキットは完成品ではありません。制作して頂く必要がありますので何卒ご了承ください。
・ガントレットとスピーカーは殴ったり出来るようには作っておりません。危険なご使用はおやめください。
・数を用意してますが、複数個希望される方には数を制限させて頂く可能性があります。また、デカブツに関してはそこまでの数がありませんのでご了承ください。

その他、なにぶん1年ぶりゆえに不手際などあると思いますが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
それでは当日会場でお会いできることを楽しみにしております。
posted by qes at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月21日

WF2011夏のお品書き

遅くなりましたが、頒布価格の紹介になります。

すごい一体感マグネット&クリップ
 500円

Myaa
 1,000円

ダディクール
 2,000円

レジンガントレット
 両手分 6,000円

ギガンティックスピーカー
 片腕 7,500円 / 両腕 15,000円

値段順に並べてみました。
posted by qes at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月20日

WF2011[夏]新作:ギガンティックスピーカー(左右)

WF展示物、最後のデカブツはこちらになります。

腕部装着型音響装甲、「ギガンティックスピーカー」であります。

スピーカーの名が付くとおり、手の甲についているスピーカーから音が鳴らせます。

左右両腕付けるとこんな感じになります。


配線状況。片腕でももちろん音は出ますし、両腕の場合はステレオ音声を流すこともできます。


収納はこのように。コンパクトに収納できます。


注意点があるとすれば装甲とは言うものの耐久性はないので殴ったら壊れるというところでしょうか。指の部分はレジンで作成したパーツなのでご理解頂ければと思います。
posted by qes at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月19日

WF2011[夏]新作:ダディクール

引き続いてのWF展示物、最後の小物(予定)です。

AAなどでおなじみの「ダディクール」であります。
ここに来てなんかいつものウチっぽいキットですね。


今までのものが全て塗装済みであったり加工済みであったのに対して、こちらは一般的なレジンキャストキットとなります。
パーツは以下の通りです。

右上 / 通常ボディ:胸・足・握り手×2・開き手×2
左上 / 「タンヤオ」ボディ:手・腕・胸
下 / 顔(共用):目・目抜き顔全部・顔後部

少々パーツ数が多いですが、「エエ顔」を存分にいじっていただけるのではと思います。
posted by qes at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月16日

WF2011[夏]新作:レジンガントレット

先日から紹介しているWF展示物ですが、本日はちょっと大きめのブツを。

レジンで作製したガントレットです。
原型担当のfgを見ている方ならおなじみかも。
gant03.jpg
ワンオフものなので同じモノを複数は用意しておりません。
ただ左右両腕分は用意しておりますよ。
gant02.jpg

gant04.jpggant05.jpggant06.jpggant07.jpggant08.jpggant09.jpg
色は朱・青・黄・混色・赤・黒があります。
サークル内では朱色はシャアカラー、黄色はタイガースとか言われてたりします。
黒は普通の篭手っぽいですし、カラーで作ってる奴は自分などはサムライトルーパーを連想したりしましたですよ。

gant01.jpg
厨二病の集いに最適かと思います。いかがでしょうか。
ブースでは試着もしていただける予定ではありますが、当日の天候と冷房のかかり具合にもよるかと思います。

展示品はあと1つ2つ増える予定ではあります。
詳報はまた後に。
posted by qes at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月14日

WF2011[夏]ディーラースペース確定 / 新作:すごい一体感マグネット&クリップ

ディーラースペースが確定しましたのでお伝え致します。

4-12-16 「Qvinta Essentia ものづくり部」

となります。場所的には企業ブースの手前くらいになるのかな?



また、次回頒布予定の小物を追加でご紹介。

「すごい一体感マグネット&クリップ」です。
すごい一体感マグネット&クリップ
ウザイという一体感を感じていただけるのではないでしょうか。
こちら、上の分がマグネット付き、左の分がクリップ付きになっております。

造形担当の家の冷蔵庫にはずっとこいつが付いてます。未だにウザイです。

ittaikan02.jpg
こんな感じで2つまとめての頒布となります。
是非ホワイトボード等に吹き出し付きで飾ってあげてください。
posted by qes at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月11日

WF2011[夏]新作:Myaa

今度のワンフェスに持っていくモノですが、まずは小物を紹介。
「Myaa」という名の、猫をモチーフにしたフィギュアのシリーズとなります。

Myaa
個別の名前は左から順に「チノ助」「うな子」「はっぴゃん」「れにやん」となってます。
単独自立が難しかったので、台座としてペットボトルのキャップを使っております。

ウチのサークルとしてこれだけ「普通に可愛い」フィギュアを扱うのは初めてかと思われます……
他に可愛いのを上げるとなると……たこルカ?

こちらはそれぞれ単体・組立彩色済みでの頒布となりますよ。
サクッと見ていって可愛かったら是非お手にとって見てくださいという感じです。
posted by qes at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2011年07月03日

ワンフェス参加します

ものすごくご無沙汰しております。

遅い告知で申し訳ありませんが、「クインタエッセンティアものづくり部」は7/24(日)のワンダーフェスティバルに出展いたします。
出展物は随時公開していきますが、今回はオリジナルのみのとなります。
大物から小物から色々持っていく予定です。
posted by qes at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)