2010年07月25日

WF2010夏:ありがとうございました

炎天下の中、ワンフェスに参加された方々、お疲れ様でした。
ウチのブース周りは幸いにして冷房が結構効いていたのですが、配置によってはちょっと半端ない暑さに見舞われていたところもあるようで……まあ朝カーテン開けた瞬間「あ、これは死ぬわ」とは思うくらいの天気ではありました。

今回も、当ブースを訪れて頂きました方々、ありがとうございました。
例によってウチのブースは色物だらけだったわけですが、入場口から最も遠い配置のウチまでわざわざ見に来て買いに来てくださった方々もいて、本当に感謝の言葉しかありません。

wf2010s_layout.jpg
レイアウトとしてはこんな感じで、こっそりやる夫が端っこにいたりしました。
首尾としては上々。シテヤンヨ・リンの幼虫・やる夫に関しては完売でした。
シテヤンヨは版権申請したときにはこんなに密かなムーブメントになっているとは思わなかったので、もう少し申請数を増やしておけば良かったのかな……と思ったりしました。

毎度のことですが、ウチの出し物的にブース前を通りがかって噴かれたり笑われたりするのはもはや誉め言葉であります。数々の美味しい反応、ありがとうございました。

重ねて、今回のイベントにつきまして、厚く御礼申し上げます。
posted by qes at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2010年07月23日

お品書き的なもの

遅くなりましたが、頒布価格のご紹介です。

レジンキャストキット「シテヤンヨ」
 2,000円
レジンキャストキット「リンの幼虫」
 1,500円
レジンキャストキット「やらない夫」
 500円

もしかしたら何かオマケ的なものを持っていくかもしれませんが、いまのところこの3点がメインになります。
もう間近に迫ってきましたが、当日はよろしくお願いします。
posted by qes at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2010年07月19日

WF2010[夏]新作:やらない夫

遅くなりましたが、もうすぐそこまで迫っているワンフェスの新作「やらない夫」を紹介します。

yaranaio01.jpg
出来上がりはこんな感じ。
3種類ありますが、今回はセットではなくバラバラにしてます。
後、座りバージョンの台座は付属しませんのでご了承ください。

yaranaio02.jpg
座り・直立については白目になっておりますので、好きな目を入れてあげてください。
入れないという選択肢もAA的にありかと思います、JK。

yaranaio03.jpg
シンプルな各4個(頭部・腕2本・胴体)のパーツ構成です。

yaranaio04.jpgyaranaio05.jpgyaranaio06.jpg
特に頭部と胴体に接続箇所がありませんので、真鍮線などで軸打ちしていただく必要があります。
そういう意味で、今までウチが出してきたものに比べると若干手間がかかる代物かも知れません。
その分パーツ数は少ないですし、接続部分はあえて無加工にしていますので、いじるのはアリだと思います。

yaranaio07.jpg
ねんどろいどぷちサイズなので、無加工の接続部分をちょっといじればこんなことも出来ますよ。

今回はこの「コック」「座り」「直立」の3種類を、それぞれ500円で頒布するです。
posted by qes at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2010年07月14日

WF2010[夏]新作:リンの幼虫

さらに間口を狭めた夏の新作2個め、いくよー!
というわけでこちらは「リンの幼虫」です。
リンの幼虫01

……これが何か、と言われるとさらに言葉に窮しますので、とりあえず解説を下に張っておきます。

→本家:「リンの幼虫」/「もっさん」のイラスト [pixiv]
→解説:リンの幼虫 (リンのようちゅう) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典

ね、かんたんでしょ?

パーツ構成は以下の通り、非常にシンプルな構成になっております。
リンの幼虫02

立体のサイズとしても手頃な感じになっていますので、ねんどろいどぷちとのペアリングが可能です。
リンの幼虫03

どうしてこうなった
シテヤンヨとリンの幼虫

版権物としては、以上の新作2点を展示・頒布する予定です。
posted by qes at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2010年07月13日

WF2010[夏]新作:シテヤンヨ

次回ワンフェスで展示/頒布します版権物の一つ、「シテヤンヨ」です。
シテヤンヨ01
……そもそもこれを知っている人がどのくらいいるのかがまず謎な気はしますが。
本家の持つ独特な「何……これ……」感を最大限に活かした自信作ではあります。

→本家:「ミックミクニシテヤンヨ」/「リューセイ@Twitter常駐」のイラスト [pixiv]
→解説:シテヤンヨ (してやんよ) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典

パーツ構成はこんな感じ。
膝?が曲がる脚と、固定されている脚の2種類が付きます。
シテヤンヨ02
ボールジョイントがついて、きっちり各部(脚の付け根?膝?)が稼働する内容となっています。

シテヤンヨ03
是非この「踏み出してはいけないゾーン」を実感してください。
posted by qes at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2010年07月10日

ワンダーフェスティバル 2010[夏]へ出展します

気付けばもうあと2週間ですが、今年もワンフェスへ出展することになりました。

今回から卓番号表記が微妙に変わっていますが、

ディーラースペース:
1-10-13 「Qvinta Essentia ものづくり部」


として出展します。

出展予定は現状では新作の版権物が2点、旧作のオリジナルが1点の計3点です。
内容は随時掲載していきます。


posted by qes at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)