2009年07月27日

御礼や再販予定など

ワンフェスに参加された方々、お疲れ様でした。
そして当ブースを訪れて頂きました方々、ありがとうございました。

おかげさまで我々も「ディーラー初参加→完売」ということになりまして。
まさかそこまで売れるとは思わなかったのですが、「他にない」「値段が手頃」ということか、
開始20分には「たこルカ」「やる夫」ともども完売してしまいました。
これに関しては本当に申し訳ありませんです。

space01.jpg
ちなみに開始前のブースはこんな感じでした。

経路としてはfgABC-labo.comを見て、という方が多かったです。webで色々やってた甲斐がありますね。あとはやっぱりカナ速でしょうか。ここに取り上げられたおかげで、本当にアクセスが10倍近くにまで跳ね上がりました。取り上げられるのが2日前とかでなければ増産も出来たんでしょうけど……。


さて、既に結構問い合わせを受けております再販ですが、一応次のワンフェスを視野に考えてはいます。
ただ、増産にかかる人的負担が半端ないので、そこらへんをどうしようか思案中です。
これだけ問い合わせが多かったのはなんと言っても元の値段が安かったから、というのもあると思います。なので、増産時に業者委託したとして値段を上げられるのか、という問題も。

まあそこらへんのことはおいおい考えていくとします。

とりあえず、夏は一段落ということで。
posted by qes at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月25日

おさらい

早くも明日が本番です。
現在準備中なのですが不安少々期待大半です。

なんか2ch的なところにURLが張られたらしく、
そこそこ人は来てくれそうな気がするのですけどね。

では、当日のおさらいです。

ディーラースペース:
 D02-15(HALL4 ワンダーショウケースの近辺)

お品書き:
 ・レジンキャストキット「たこルカ」 1,500円
 ・レジンキャストキット「ボンボンつきやる夫」 1,000円


当たり前ですが、両方ともいわゆる「完成品」ではありません。
また、もの自体のクォリティはさほど高くないんじゃないかと想像しています。
そこらへんは初出展ということでご勘弁ください。

また、沢山の数はありませんので、万が一売り切れたりしたときなどはご容赦ください。
いらっしゃらないとは思いますが、一度に複数個希望される方には数を制限させていただく場合があるかも知れません。


まあ、なにぶんホントに初めてなんで、不手際とか色々あるかも知れませんが、
暖かく見守って頂ければと思います。


それでは、明日会場でお会いできることを楽しみにしております。
posted by qes at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月24日

パッケージ:やる夫

やる夫のパッケージです。
コンセプトは「昭和臭」。ウチの絵師渾身の作品です。

yaruo06.jpg

ここまでパッケージにこだわるサークルは少ないと聞いていますが、
そんなの関係ねえ!

おや……なんだこれは……

yaruo07.jpg

後は当日ご確認ください。
posted by qes at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月23日

パッケージ:たこルカ

本日はパッケージの紹介。まずはたこルカです。

luka05.jpg

これで組み上げ失敗する人はいないだろう!というように、
パーツを輪ゴム止めしています。
余計なお世話かも知れませんが、見た目ですぐ判断できるのは大事だと思います。
posted by qes at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月22日

パーツリスト:やる夫

こちらはやる夫のパーツリストです。

yaru04.jpg

全パーツ白、10点の構成になります。
顔が前面と後部で分かれてるので大分キモいですね。

ところで写真右側に手が3本あるのが確認していただけると思いますが、
左腕が選択式になっています。

yaru05.jpg

組み上げる際はお好きな方をお選びください。
posted by qes at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

パーツリスト:たこルカ

キットである以上、一番必要なのはパーツリストですよね?

というわけで、まずたこルカのパーツを紹介します。

luka04.jpg

パーツ点数4点、かつ初めからレジンが色分けされています。
組み合わせて目と口を塗るだけでそれっぽくなる仕上がりです。
間違えそうなのはヘッドホンの向きくらいでしょうか……?
posted by qes at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月21日

やる夫・追記

そういえば肝心なことを書き忘れてました。

やる夫ですが、

もれなく権利書が付いてきます。
posted by qes at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月19日

お品書き

今日はラベルとマニュアルを作ってきました。
わりと無意味に凝っていたりするので、そういうところも見てネタにしていただけるといいかなと思っています。

さて、当日のお品書きです。

・レジンキャストキット「たこルカ」 1,500円
・レジンキャストキット「ボンボンつきやる夫」 1,000円

大きさ対比の値段としては安い方かなーと思っているんですが、なにぶんメンバーに誰一人としてこの手のイベントの参加経験者がいないので、何から何まで手探りの状態です。
いかがなものでしょうか?
posted by qes at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

紹介:やる夫

yaruo02.jpg
言わずと知れた「やる夫」であります。
ただしオプション付きです。
ふてぶてしい顔がウザイです。

yaruo03.jpg
こちらも大きさ対比のためミンティアを横に置いてみました。
だいたいねんどろいどぷちと同じくらいのサイズ……?

クインタエッセンティアものづくり部は、「やる夫」「たこルカ」の2点をワンフェスで展示します。
posted by qes at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

紹介:たこルカ

luka02.jpg
展示用に仮塗りしている「たこルカ」です。

luka03.jpg
大きさはこんな感じになります。

キットとしては、髪と本体で色分けされているレジンを使っています。
なので素組でもそこそこ見えるものにはなります……が、細部はやっぱりバリとか残っていますので、そこらへんはご了承ください。
そこそこ大きいので威圧感はあります。
posted by qes at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

2009年07月14日

ワンダーフェスティバル 200夏に参加します。

ワンフェスまで2週間を切りましたので、情報を公開します。

ruca01.jpg
こんなのや、
yaru01.jpg
こんなののキットを展示・頒布する予定です。

詳しいことは明日からですが、取り急ぎ写真公開です。
ブログってのは微妙に使いにくいです。。。
posted by qes at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ(figure)

Qvinta Essentia

Qvinta Essentia(クウィンタ・エッセンティア)は、メインの創作活動を10年ほど前にしていた文芸サークルです。
「ものづくり部」は、QvintaEssentiaの立体造形をする人間、非電源系ゲームを作る人間、およびそれらをサポートする人間で結成されたサークル内サークルとなります。

まあ10年くらい付き合いのある連中が「ワンフェスに出よう!」となったときに「サークル名どうする?」「俺らだったらアレしかないだろ!」と言って昔のサークル名を引っ張り出してきた、というのが真相かも知れませんが定かではありません。

ものづくり部は現在7人体制です。
造形製作担当はあさP(→[fg] あさP)です。
アナログゲーム制作担当は秋口ぎぐる(→嘆きの壁)です。
連絡先メールアドレスはas_qvinta@poya.jpです。

制作物であるところの「キャット&チョコレート」は通販も始めています。
詳細はこちらをご覧ください。